WEDDING REPORT 挙式レポート

みんなと笑顔溢れる時間を

挙式スタイル : 人前式 / 季節 : 秋 / 招待人数 : 55名
2021年11月7日挙式 新郎 しんじ様 ・ 新婦 めい様
初めておふたりに出逢ったのは2年前のこと。可愛い笑顔が印象的で、周りの人を幸せにする力をもっているめいさんと隣で幸せそうに笑い、優しい雰囲気が印象的なしんじさん。2年前には思ってもみなかった状況に悩まされ、丸1年延期をされたおふたり。おふたりだけではなく、親御様も、ご友人も、そして私たちスタッフも、待ちに待った結婚式のスタートです。

新郎新婦からのメッセージ

ブランベージュを選んだ理由

小さい時からの夢は、キラキラのドレスを着て大好きな人と結婚式!知人からの勧めでゼクシィフェスタに行くと、沢山の式場ブースに、沢山のスタッフの方々・・・そんな中でブラスのスタッフの方の笑顔に引き寄せられ、数日後に式場見学へ行きました。白・茶色・緑の柔らかい雰囲気と、開放感のある素敵なガーデン、そして何よりも対応してくれたたばすけ(田端さん)にがっつり心を惹かれ、ブランベージュでの結婚式を決めました。

結婚式を終えて

大好きな人に囲まれた結婚式。あんなにも幸せで、嬉しくて、感謝の気持ちで身体の中がいっぱいになった1日は初めてでした!1週間前から雨予報・・・と思ったら、前日には晴れ予報!結婚式はよく聞くように、あっという間でした。
入場前のドキドキ、入場してからの感動・・・全部の感情に共感してくれるブランベージュのスタッフさんたち。コロナ渦で延期や、いろいろな事があり、準備中は悩むことも嫌になることもたくさんあったけど、大好きなたばすけに支えられて前に進むことができました!

スタッフの支え

ケーキのデザインがころころ変わっても根気強く話を聞いてくれて、理想通りのケーキを作ってくれたり、この曲の何秒でこういう風にはいりたい!と細かいお願いも、全部完璧に叶えてくれたり、当日のいろいろなハプニングには、さっと静かに対応してくれたり、沢山支えられました。
準備の時から当日の最後の最後まで、その日、その瞬間のために全力で最大限に寄り添ってくれた、ブランベージュ。本当に温かいスタッフの皆に囲まれて、言い切れないくらいに感謝の気持ちでいっぱいです!
ゲストからも「今まで行った結婚式で1番楽しかった!」「すごい温かいスタッフの人達との結婚式だったのが伝わった」「ご飯も美味しすぎた!」など、今でも結婚式の話がつきないくらい、みんなの心にも残った1日になりました♪
時間が巻き戻せるなら・・・と何回も思います。

ブランベージュスタッフへメッセージ

当日、私たちのワクワクと緊張に寄り添いながらも、温かい言葉を沢山かけてくれて、準備もフォローも、式中も式後も本当に本当にありがとうございました。1番緊張した入場。扉が開く寸前まで、「大丈夫」「2人とも素敵です!」「楽しんで」といつものスタッフの方々の笑顔を見て、すごく心が落ち着きました。

担当プランナーへメッセージ

延期になり約2年ほどお世話になった田端さん。長かったようなあっという間だったような2年間。
ありがとうの言葉では全然足りないです!コロナ禍で気持ちに波があった私に、いつでも笑顔で明るく変わらず楽しませてくれた田端さん。悩んだ時は、私たち以上に頭をひねってアイデアを考えてくれて、こうしたいなぁと話すと、どうにか私のわがままを叶うようにしてくれて、準備の時からハプニングがあるのと、「大丈夫!ハプニングも楽しみましょう!」「何が起きても私たちが何とかするので絶対大丈夫です!」と言ってくれた田端さん。
こんなにも心強い人がいるのかと驚くこともありました。最後まで、何が起きても、本当に全てをそっとサポートしてくれました。初めて会った日に見た笑顔も、2年間も思い出も、当日の涙もずっとずっと忘れません。私たちに宝物のような想い出をくれて、ありがとうございました!

担当プランナーからのメッセージ

プランナーから見た結婚式の見どころ

挙式の入場で行ったファーストミート。これは見学の時から「やりたい!」と言っていたことでした。挙式まではそれぞれの時間を過ごし、いよいよ入場のシーン。めいさんのお母様からのバトンタッチは、「娘を頼むで!」と力強い言葉がでたのが印象的でした。
さらに、めいさんが一目惚れして約2年前に即決したカラードレス!このドレスで過ごす時間を少しでも長くとりたいと、一緒に進行を考えました。カラードレスでキャンドルの中入場するお色直しのシーンでは、ゲストからの大きな歓声が印象に残っています。

おふたりへのメッセージ

おふたりの想いがたくさん詰まった結婚式。一緒に打合せを進めていく中で、おふたりそれぞれの生い立ちや家族のこと、そしておふたりが出逢ってからのことを沢山お伺いしました。だからこそ結婚式当日は答え合わせのような気持ちで、「おふたりが言っていたあのご友人だ!」「あのエピソードを聞いていたお母様だ!」と、一瞬一瞬が私にとっても感慨深い時間でした。
そんな1日を、誰よりも近くでサポートできて、おふたりの笑顔も涙も一番近くで見届けることができた私は、本当に幸せ者です!
ブランベージュを選んでくれて、担当を任せてくれて、本当にありがとうございました。おふたりらしい、温かい家庭を築いていってくださいね!

お二人の担当 : 田端亜希子