WEDDING REPORT ウエディングレポート

  • ペット

ガーデンビュッフェで自由に

挙式スタイル : 人前式 / 季節 : 春 / 招待人数 : 約30名
新郎 かずなり様 ・ 新婦 あおい様

ゲストとゆったりとした時間を楽しむ!ガーデンビュッフェ

《デザイン画から考えた》ウエディングケーキ

《植物好きなおふたりならでは》こだわりの会場装花♪

新郎新婦からのメッセージ

◆ブランベージュを選んだきっかけ◆

私たちは、ガーデンが綺麗な式場を探していました。そこで、一番最初に目についたところがブランベージュで、とりあえず見るだけ見に行ってみよう!という感覚で見学に行きました。そしたら、想像していた以上のガーデンの綺麗さと、水と光に囲まれた美しいチャペルにとても惹かれました。そしてなにより、プランナーの田端さんの人柄に、私たちは一瞬で虜になりました。説明もとても丁寧でわかりやすく、プランナー一貫制で、最後までお付き合いくださるということで、田端さんと一緒に結婚式を創り上げていきたい!と思い、即決しました。

◆結婚式をおえて◆

初めは、挙式のみで考えてましたが、ガーデンで軽食ビュッフェもできますよ!と教えてくださり、せっかくならということで、挙式はチャペルで行い、その後ガーデンでパーティーをすることにしました。かしこまった感じは私たちらしくないと思い、カジュアルな式にしたかったので、人前式にしたり、ガーデンでは特にあれこれ決めず自由な時間を多めにとり、ゲストや家族とたくさん写真を撮ったり、お話する時間を設けました。ゲストの方たちにもとても好評で、自由な感じが私たちらしくてすごくよかった!と言ってもらえました!自分が参列したことのないスタイルだったので、少し不安はありましたが、挙式だけにせずに本当に良かったと思いました!
パティシエさんもシェフももちろん、プランナーの田端さんも、親切に丁寧に一緒に考えてくださって、ありがとうございます!おかげで、とてもいい結婚式を創り上げることができました!ブランベージュに決めて、本当に良かったと思ってます!

担当プランナーからのメッセージ

元々は「挙式のみ」を希望されていたおふたり。せっかくゲストが集まってくれるなら、挙式だけで解散となるのは寂しいのでは・・・?という思いから、披露宴までやらなくても、ブランベージュのガーデンを使って軽食のようなものを皆様で食べていただくような『ガーデンビュッフェ』をするのはどうですか?とご提案させていただきました。
お料理の打合せでは、実際にガーデンビュッフェで何をご用意するかを詳しく決め、ウェディングケーキは白紙に絵を書くところから初めて創り上げていきました。
実際に、生ハムやチーズの前菜コーナーに加え、グリルビュッフェとお茶漬けコーナー、そしてデザートビュフェをご用意して、ゲストの皆様が自由に食べたり飲んだりできるような時間を創ることができました。
ガーデンビュッフェ中、かずなりさんから「やっぱりやって良かったです」と言っていただけたときは、心から嬉しかったです。私もおふたりが友人に囲まれて写真タイムを過ごしたり、一緒にグリルビュッフェを召し上がっていたりする幸せな姿を見る事ができて、本当に幸せな時間になりました。ウェディングケーキをサプライズでキューピットのご友人に食べさせる演出も大成功でしたね♪

今日皆様で完成させたガジュマル、そして今までたいせつに整えてきた植物やお花に囲まれて、これからもおふたりらしい温かい家庭を築いていってくださいね!
打合せはなくなってしまうので、私の中で癒しでもあったおふたりとお会いする機会は減ってしまいますが、ぜひこれからもブランベージュに遊びにきてくださいね!

お二人の担当 : 田端