WEDDING REPORT ウエディングレポート

  • ナチュラル

たいせつなひとときを特別なゲストと

挙式スタイル : ガーデン挙式 / 季節 : 秋 / 招待人数 : 約30名
新郎 たかし様 ・ 新婦 りな様
約5か月の準備期間を経て、大切な1日をブランベージュで迎えられたおふたり。「晴れ男だからきっと大丈夫」と言っていたたかしさんの言葉通り、暑いくらいの良いお天気に恵まれて素敵な1日がスタートしました♪

新郎新婦からのメッセージ

ブランベージュを選んだ理由は?

なかなか式場を決められない私たちに、会社の先輩から「ブランベージュさん、紹介するよ!」と声をかけていただいたのが選んだきっかけです。実際にブランベージュさんで行った先輩の結婚式に参列させていただいたことがあり、会場の雰囲気もなんとなく覚えていました。

先輩の言葉をきっかけに、見学させていただくこととなり、そのまま決定しました。
ふたりで会場を見学した際、ガーデンでの挙式ってとても素敵だな、と頭の中で想像が一気に膨らみました。何より、担当してくださった田端さんの満点の笑顔と、温かく私たちに寄り添ってくれる人柄に惹かれたのもあり、彼女にお任せしたい!と思ったのが決め手でした。

結婚式のテーマやこだわりを教えてください

わたしたちのテーマは、とにかく「ナチュラル」

ガーデン挙式に映えるよう、ドレスもブーケ、ブートニアもすべて「ナチュラル」をイメージして決めていきました。
フラワーボックスを活用して、世界にひとつしかない特別な結婚証明書も作り、受付ではウェルカムジェンガを用意して、ゲストの皆さんに温かいメッセージを書いていただきました。ウェルカムスペースには母の手作りのウェルカムボードを飾り、その周りには、2人の好きなカプセルトイでゲットした動物の置き物をふんだんに並べて「ナチュラル」感を演出しました。

結婚式をおえての感想

もともと、結婚式はやらなくてもいっか・・・という気持ちの私たちでした。
しかし一生に一度の晴れ舞台。今やらなかったらいつか後悔してしまうのではないか?と親からのあと押しもあり、結婚式をやることを決意しました。

結論から言いますと、本当にやってよかったです。
結婚式当日は、晴れ男の新郎と、晴れ女の田端さんのおかげで、太陽が眩しいほどのお天気に恵まれ、今までもこれからも体験することのできない、かけがえのない時間を、たいせつな人たちと過ごすことができて、とても幸せな1日になりました。より一層、2人の絆が強くなった、そんな1日だったと思います。

ブランベージュのスタッフの皆様には本当にお世話になりました。
心からお礼を申し上げます。最高の想い出をありがとうございました!

担当プランナーからのメッセージ

ご結婚、おめでとうございます。
初めて見学にお越しいただいた時から、気さくに色んなお話をしてくださったたかしさん・りなさん。その時は「家族だけで簡単に挙式ができればいい」というご希望で、結婚式をすることも確定していない状態のおふたりでした。ただ、会場をすごく気に入ってくださり、「せっかくならガーデンでの挙式を」「せっかくならケーキカットぐらいは」「だったら少し友人も呼んでもいいかも」と、少しずつ希望が膨らんでいったおふたりでした。

あっという間の準備期間となった約5か月。少しずつやりたいことや、呼びたいご友人がふえていき、どんどん結婚式が楽しみになっているすがたを見るのが本当に嬉しかったです。友人として知り合いたかった!とおもうほどに、打合せもとても楽しかったです。
当日は、ファーストミートの時から、お互いを想い合う気持ちがさらに強く伝わってきて、温かい気持ちになりました。お互いがこれまでたいせつにしてきたご家族、ご友人が、これからはおふたりにとってのたいせつな方たちになると思います。
ぜひ、今のままのおふたりで、これからもお互いを想い合って、幸せな家庭を築いていってくださいね!

お二人の担当 : 田端亜希子