WEDDING REPORT ウエディングレポート

  • オリジナル

おもてなし・海wedding

挙式スタイル : 教会式 / 季節 : 夏 / 招待人数 : 約70名
新郎 孝明様 ・ 新婦 千穂様

新郎新婦からのメッセージ

挙式が海の日の2日前だったこと、父が漁業をしていることで、テーマを「海」にしました。
そして、お越しいただいたゲストの皆様に楽しんで頂きたいという思いで、プランナーの高畑さんにアドバイスをしてもらいながら「私たちらしいおもてなし」をもう1つのテーマにして、計画を立てました。
「見て楽しむ」母や友達に手伝ってもらい、ウェルカムボード、ドールをはじめ、リングピロー、席札やメニュー表、ケーキ台の飾り付け等、手作りの海アイテムをたくさん取り入れました。ウェディングケーキも、もちろんこだわりの海仕様にしてもらいました。
「聴いて楽しむ」ブランベージュで働いていた友達が、同僚の素敵なサックス奏者、杏奈ちゃんを紹介してくれ、ご好意で歓談中に生演奏をしてくださいました。杏奈ちゃんの人柄があらわれるような、温かい演奏だったと後からゲストの方が絶賛していました。
「食べて楽しむ」父が漁業で獲ってくるシャコやワタリガニを料理の中に取り入れたいと思い、料理長の中川さんに相談にのってもらい、当日は、輝くような料理に大変身させてもらいました。
「私たちらしいおもてなし」「海」とテーマが2つもあり、少し欲張りな計画でしたが、プランナーの高畑さんをはじめとするスタッフの方々やまわりの方たちのお力添えのおかげで、思いがたくさん詰まった結婚式をすることができました。
それに加え、駆けつけてくださった職場の方々や園児たちからも「おめでとう」の言葉を頂き、最高に幸せな1日となりました。私たちはたくさんの方々に支えられているんだということを、改めて感じました。
このキラキラした日をスタートに、共に支え合いながら、しっかりと歩んでいきたいと思います。    

担当プランナーからのメッセージ

お二人のおもてなしの気持ちは本当にあたたかいものでした。
ゲストへの想いなど、こだわりを聞きながら打合わせをしてカタチになりました。
その気持ちは皆様の心に届き大変喜んでいただきましたね。
自由にできるからこそ、その自由を存分に引き出して「お二人らしさ」を表すことができ、とても楽しかったです☆
ブランベージュを選んで頂き、本当にありがとうございました。
たかあきさん ちほさんお幸せに~♪

お二人の担当 : 高畑